よくある質問
- 契約時にはどんな書類が必要ですか?
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【 個人様の場合 】
ご契約者様の身分証明書のコピー(免許証、パスポートまたは健康保険証のいずれかひとつ)、印鑑証明、実印 -
【 法人様の場合 】
登記簿謄本原本(3ヵ月以内取得のもの)、代表者様の身分証明書のコピー、会社印 - 契約時にかかる費用はどれくらいですか?
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- 当月分(日割り計算)及び翌月分の使用料(契約開始日によっては翌々月分までの場合もあります)
- 保証委託料(ご契約使用料の半月分)
- 事務費5,500円
- 短期間の契約は可能ですか?
- はい。通常の契約期間は一年間ですが、最短で三ヶ月のご契約も可能です
- 「保証会社」及び「保証委託料」とはなんですか?
- <保証会社とは>万が一、お支払いが滞った際に、お客様の債務を連帯保証してくれる会社です。
<保証委託料とは>お客様に保証会社に加入して頂くための委託料となります。 (※保証委託料は初回のみ発生する費用です。また、解約された場合でも返金されませんのであらかじめご了承ください。) - 解約の際はどうすればいいですか?
- 解約のお申し出(解約書)を頂いた日の翌月末日に解約となります。
- 毎月の使用料の支払い方法は?
- 毎月26日(銀行が休行の場合は翌営業日)にお客様の指定口座より自動引落となります。
- 保管場所の環境はどうなっていますか?
- 自動換気システム、弱空調設備にてトランクルーム内は管理されており、清掃などの定期巡回も行っております。
また、セコムによる24時間録画の防犯カメラのもと、防犯及び火災感知システムを設置しておりますのでご安心ください。 - 荷物の出し入れの時間帯は決まっていますか?
- 24時間365日お客様の生活に合わせて出し入れは自由となりますが、夜間・早朝は近隣住宅のご迷惑とならないようにご配慮願います。
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- 下記の物品はお断りさせていただいております。
- 現金、宝石、貴金属、有価証券、公的権利などを証明する文書及びそれに準ずるもの
- 書画、骨とう品、美術品
- 揮発性の物、爆発物、または危険物(石油ストーブ等は灯油タンクを空にして下さい)
- 生物、動植物、臭気を発するもの、腐敗変質しやすいもの、収納室を汚損する恐れのあるもの
- 法令の規定または公序良俗に反するもの
- その他保管に適さないと認められるもの
- 荷物を出し入れするときの駐車場はありますか?また、台車は借りられますか?
- はい。入口前の専用駐車場に車を停めてスムーズに荷物の出し入れができます。入口に共用の台車をご用意しておりますので、搬入・搬出時にご利用いただけます。24時間いつでも入退出が可能なのでご都合にあわせて自由にご利用ください。
- セキュリティはどうなっていますか?
- 室内に入るためには、SECOMのワイヤレスタグカードキーとルームキーの2重ロックとなっております。また、防犯カメラによる24時間録画の警備システムを採用しており、何か問題が発生した場合「防犯ボタン」を押していただければ、警備会社の担当者とその場で直接話をすることができます。